PALL MALL's Blog

備忘録的な何かを拙いながらもポツポツと

前回のエントリーの補足

前回のエントリーではTwitterで気になっている事を書いた。

勿論、これは全てのユーザーに対してではなく限られた一部のユーザーに対してのお話。

見習わなくては と思えるユーザーも沢山いらっしゃるし、私自身も大いに参考に

させてもらっている。

 

答えの色を探す手だてとして計算式となるような情報を淡々と発信してきたつもりだが、

どうしてもその意図が伝わらない方がチラホラ存在するのが現実。

伝わるまで続けようかとも考えていたが、押しつけがましい事をしてもお互い

気まずくなるのが目に見えるので、緊急を要さないものは発信を止めた。

今後もそのつもりである・・・が、

だからと言って目を瞑ってしまうのは癪に障るので、備忘録的なものを残す為に

このBlogを始めた という訳だ。

計算式を伝えたい方に届かないのは百も承知だし幾分心残りではあるのだが、

ここに残すという事で せめてもの自己満足 という感じ。

誰の目にも留まらない場所でひっそりとやるのが私には合っているんだろう(笑)

 

取り敢えず、在住している山形県で始まった平成25年度米の放射性物質検査から

ダラダラと残していく事としよう。